lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【ギャラリー】和歌山県・高野山の旅!【大阪から電車で行く -前編-】

大阪から電車で行く!高野山の旅 -前編-

ずっと行ってみたかった場所・高野山。

実はどこにあるかも知らなかったのですが…

 

『高野山で修行をして不思議な力を得た』というお知り合いの方がいたので、どんな場所なのか気になっていたんですね。なんとなく四国のどこかにあるんだろうなあと勝手に思っていたんですが…(四国=不思議な力がある場所のイメージ)

和歌山県の地図を眺めていたら『高野山』の文字を見つけて。

まさかの日帰りで行ける距離。大阪にいるうちに行ってみよう!となりました。

 

お寺(宿坊)に泊まるのも経験としていいなとは思ったのですが、初めてなので今回は泊まらず、日帰りです。

大阪の中心部から何度か乗り換えがあったり、特急や急行など結構調べたので、行き方やその他情報はまとめて、次の記事で書きたいと思います。

ちょっと写真を撮りすぎてまだ整理できてないのですが…😅

今回はギャラリーでやんす。

 

(ちなみに弘法大師のいらっしゃるところは写真NGだったので、その他の場所になります)

以上、ギャラリーでした!

奈良と神戸もよかったらどうぞ。

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

おしまい。