lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【大阪名物】551蓬莱のレストランに行ってきた

551蓬莱レストラン外観

大阪といえば!らしいですね。

551蓬莱(ごーごーいちほーらい)。

大阪にきて4か月、出会う大阪人がみな「551が!」「551のあれが!」と言うので、すごく気になっていました。

タピオカ屋さんか、パンケーキ屋さんかな?と。

行列が長すぎるので、いつも遠目でしか見たことがなかったのです。

 

私は暇なときにGoogle Mapを眺める癖があるのですが、今朝551にレストランがあることを知り。無職の今がチャンスや!と、行ってみることにしました。

 

お店の回転式自動ドアに挟まれるという予想外の事態を体験し、店内へ。

(私は存在感がないためたまに挟まれます)

普通のファミレスのような感じでした。

そしてメニューを開けると。

551のメニュー

お土産に551のある時!

タイトルにちょっと違和感を覚えましたが、中華料理のお店でした。

(CMの内容とかけてあるようですね、見たことないけど)

私が注文したのはこちら。

551蓬莱メニュー

人気の豚まんはBセットにある時!

セットメニューのBにしました。

豚まんが有名なんだとか。

私は九州出身なので肉まんと呼ぶのですが、地域差があるのかな?

で、本物はこちら。

551蓬莱Bセット

Bセット 海鮮焼きそば/豚まん/スープ 1340円

なんか…白い…!!!

と思いましたが、味はしっかりついています。(写真は彩度を上げています)

特に豚まんの味が濃かったです。

お肉と玉ねぎの香りが強く、ジューシー。ちょっとジャンキーな感じもしました。これ1個でも満足感あります。

焼きそばは餡が多めなため「スープに浸かった柔らかい麺」という感じでした。パリパリが好きな方は、焼きではなく「揚げ」の方がいいかも。

スープはシンプルな卵スープでしたが、美味しかったです。

 

というわけで、私の初めての551はこんな感じでした。

よし、仕事探そ。

今日はおしまい。