lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

生きているものはみな平等に歳をとるのですよ

egg

私がまだ子供の頃。

親戚のおじさんおばさんが「これなんやったっけ?」「あの人誰やったっけ?」ってよく言うのが不思議でたまらなかったんですが。

今、私はその状態に近づいていると感じています。

 

今日はもう10回以上やらかして。

何かしようと立ち上がったのに目的を忘れる。

検索しようとiPadの画面つけたのに単語を忘れる。

買い物に行って一番大事なものを忘れる。

 

やばい!!!

 

これで仕事なんてちゃんとできるのだろうか?

いや、無職で緊張感も何もないからこんな状態なんだろうか?

いろいろな考えが頭の中をめぐります。

 

日によっても調子が良かったり悪かったりしますね。

今日はなんでもスマートにこなせている!と思う日もあれば、なにやってもだめでうまくいかなかったり。

これから歳をとっていって、うまくいかない日が増えるのかなと想像すると、ちょっと怖くなったりします。

 

カナダにいた時に、70代のおばあちゃん2人とお友達になったんですが、どちらのおばあちゃんもよく

「Age is just a number!」

と言っていました。年齢はただの数字。

70代のおばあちゃんたちからしたら、私なんてまだひよこか、割れかけの卵です。卵を割ったら、もしかしたらこれまで知らなかった新しい世界があるのかもしれない。

 

怖がらずに、忘れっぽい自分も楽しめたらいいなあ。

みんな100年後にはいないんだから。

それまでの変化を楽しみながら、でもスキルアップや挑戦することはやめずに、歳をとっていけたら良いなと思います。

おしまい!