lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【メイク】コンシーラーを大量消費したい!

コンシーラーの大量消費

コンシーラーのモチが良すぎる問題。

一度に使う量が少ないので、なかなか減らないですよね。

画像のETVOSのコンシーラーは3年モノです。。

化粧品の使用期限って油分が含まれるものは6ヵ月とかだったりするので、そろそろやばい(すでにやばい)と思って。

 

でも、特に肌荒れもなく使えているので捨てるのは抵抗がある。

大量消費する方法はないかなとネットで探してみたのですが見つからなくて。

ファンデーションとして使えたら大量に消費できそうだなと思って、自分で試してみたら意外とよかったのでちょっと記事にしてみました。

 

今回使用したもの

  • ETVOS ミネラルコンシーラー
  • JILL STUART イルミネイティングセラムプライマー 01
  • d プログラム 薬用スキンケアベース CC(GR)

使い切りたかった下地が2つあったので、混ぜて使用しました。

JILL STUARTはツヤが激しすぎて宇宙感が出てしまうため別の下地と半々で。

下地ならだいたいなんでもいけるんじゃないかなと思いますが、分離しないか少量で確認した方がいいかもです。

 

①手の甲に塗りまくる

コンシーラーを塗りまくる

まずはコンシーラーを手の甲にびゃーっと塗ります。

お洋服の袖を汚されませんように。

 

②下地を足す

コンシーラーに下地を置く

コンシーラーを大量消費したいので、クリームファンデーションくらいのテクスチャを目指して下地は少し。

お好みで調整してください。

 

③混ぜる

コンシーラーと下地を混ぜる

ムラがなくなるまで混ぜたら完成!

私の場合はこれで顔半分くらい。

リキッドファンデ用のブラシで顔に塗ったら、再度①から繰り返します。

以上。

 

簡単すぎた。

記事にするには短すぎた。。。

でも、この使い方を始めてから一週間もたたずに使い切れました。

ちなみに、肌質によっては手で塗っても綺麗にのるかもしれませんが、私は薄肌のせいか手で塗るとムラでめっちゃ汚くなるので、ブラシか水を含ませたスポンジを使いました。

 

実はもう一つパレットタイプのコンシーラーがあるので、それも同じように消費する予定です。下地も使い切らねばなりません。うう。。

 

ミニマリストを目指すものとしては、

『すべてのコスメを毎日使うものだけにする』

そして

『所有物の管理不足で肌が荒れることは避ける』

この2つを目標にしていきたいのです。

来年くらいにはなれるかな…

無理かな…

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

おしまい!