lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【無印良品】あったか綿シリーズの『厚手』と『ウール』のインナーを比較

無印良品のウールインナー

またまた無印です。

最近、寒いですねえ。

もう夜寒すぎて眠れなくて。

エアコンをつけるとドライアイで目がつらいので、暖房はつけたくなく。

寝るときの室温は15度以下。

首元から冷たい空気が入ってきて寒くて眠れない…

 

というわけで、もっとあったかいインナーを求めてあの店に行ってみたわけです。

前回のインナーはこちら

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

まだ秋だからいいだろうと、前回はウールではない方のインナーを購入。

さすがに11月後半になってくると、それだと寒いんですよね。

 

今回はウールの方を買ってみた

サイズはLサイズしか売っていなかったので、Lを購入。

ウール以外ではSやMもありましたが、みんな“より暖かいもの”を求めているんですね。

 

前回の『厚手』が左、今回の『ウール』が右です。

無印の綿インナー

無印良品のウールインナー

お値段

どちらも同じ、1990円(税込)。

厚み

両方並べてみたところ、ウールの方が1.3倍くらい厚めでした(写真撮り忘れ…)

触った感じ

手で触った感じですが、ウールの方が少し暖かく感じました。

私は肌が薄いためウールはチクチクして赤くなったり痒くなることがありますが、これは大丈夫でした。普通に着ることができます。

そして着てみても、やっぱり少し厚手よりウールの方が暖かい。

ちなみにサイズ感はMもLもあんまり変わらない気がします。Lの方がちょっとだけ丈が長いかな?くらい。

素材

ウールでない方は綿が96%、ポリエステルが4%

ウールの方は綿が92%、ウールが8%

無印ウールインナーの素材

カンボジアで作られているんですね。

暖かいものをどうもありがとうございます!

こんな消費税みたいな数パーセントの配合で変わるものなんですね…

 

眠れるようになったのか?

こちらは昨日購入したのでまだ1日しか着て寝てないのですが、昨夜は一度も目を覚まさずに寝ることができました。

私は入眠障害と中途覚醒に悩まされており、暑かったり寒かったりですぐ起きてしまうのですが、ぐっすり。実は暑すぎるのも恐れていましたが、大丈夫でした。

 

これからもっと寒くなるとどうなるか心配ですが、とりあえず今のところはこれで生きていけそうです。

無印さんありがとう。カンボジアのみなさんありがとう。

おしまい。