lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【大阪・江坂】行列のできるドイツ料理店、サル・ベーコンでトンテキ!

サル・ベーコン

今日は朝から病院に行ってきました。

新大阪の二つ隣の駅、江坂という街まで。

ハンズがあったり、ユニクロがあったり、ドラッグストアやスーパー、飲食店も多く、とても住みやすそうな場所です。もし知ってたら住んでいたかも!な街。

 

いつものことながら、私は時間ギリギリに行動することに強いストレスを感じるタイプなので、現場に30分前には到着し、現地調査をして時間を潰します。

さらに、朝早く起きることにも眠れないほどの強いストレスを感じるので、昨日はほとんど寝ていません。HSPゆえの不安の強さが爆発しています。

脈拍にも影響が…

血圧計の紙

血圧低めで脈拍早めの変な生き物です。

普通にお薬はもらえたのでよかったのですが。

ハンズをうろうろしてから、行列ができると噂のドイツ料理店、サル・ベーコンへ向かいます!

 

お店の開店時間は11時半。

あまり外で待ちたくない&平日なので20分前にお店に着きました。

7人くらい並んでいて、外でメニューを聞かれて、時間になったら席に通されます。

席数は30席くらいあったので、回転は速そうです。

メニュー

席に着くと同時におひつに入ったご飯が置かれます。

それから5分くらいでトンテキの登場。

どーん!

トンテキ

で、で、でかい!

これでも十分でかいですが、隣の席の男性に運ばれてきたトンテキはもう少し大きかったので、私のはレディースサイズかもしれません(小食なので全然いいけど)。

 

そして、味濃そう!

と思うかもしれませんが、サラサラとしたタレでしつこくないので全然いけちゃう。

卵焼きも味がしっかりついていてふわふわ半熟で美味しい。

私は少しでも食べすぎるとお腹を壊すタイプなので、ご飯はお茶碗半分しか食べられません(ごめんなさい)が、それでもお腹いっぱいです。

 

一つ気になったのは、Google Mapではドイツ料理店とありましたが、お店にはドイツの文字や旗などは何もなく。ウインナーはあったけど。

トンテキがドイツ料理なのかはちょっとわかんないです笑

 

たくさん食べたので、帰りは1駅歩こうかなと思って。

景色を眺めながら、時に道に迷いながら、無駄に重いiPadを持ってきたことに後悔しながら歩きます。

江坂

江坂ぐりーん

川

あれ、1駅過ぎちゃってますね。

私は電車の狭い空間がちょっと苦手なこともあって、普段から結構歩きます。

今日も限界が来るまで歩くことにして、そのまま歩き続けます。

梅田

橋の向こうは大阪市北区の中心部、梅田です。

最初は人通りが少なく静かな中を歩いていましたが、だんだんと、少しずつ音が増えていきます。

子供たちが高架下でバスケをする声が聞こえ、

通行人が増え、

車の数や大きなトラックが増え、

電車の音が近く大きくなり、

飛行機の音、

工事現場の音と作業員さんの声、

カラスも増えます。

そういったものを感じながら、3時間くらいかかって梅田に到着。

 

私の家は梅田ではないので、さらにそこから歩いて帰宅。

2万6千歩の旅でした!

めっちゃ疲れた!足がつりそう!なんでこんなことしたんや!

 

最後におすすめだけして今日はもう安らかに眠ります。

これは私も持っているマライさんの本。ドイツ好きです。いつか行きたい。

おしまい!