lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

販売終了?どこにも売ってないココナッツミルクヨーグルト&アーモンドヨーグルト【牛乳・豆乳アレルギー】

ココナッツミルクヨーグルト

去年の10月に書いたアレルギー対応ヨーグルトの件でございますが。

第一弾はアーモンドミルクヨーグルト。

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

そして、

第二弾はココナッツミルクヨーグルトでした。

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

特にココナッツミルクヨーグルトは美味しかったんですよね🥥

この記事を書いた後もよく買っていました。

先月ぐらいまでは売っていたと思います。

 

が!がっがががが!

 

最近売ってないんです。。

私はそれを買うためにわざわざ遠くのイオンまで行くのですが。

ある日、ココナッツミルクヨーグルトの価格表が取り外されており、数日後にはアーモンドミルクヨーグルトの価格表も…

その次に行ったら…

 

大量の豆乳ヨーグルト勢に占領されていたのです!

/(^o^)\ナンテコッタイ

そんなに豆乳ヨーグルト揃えてどうするん?!というレベルで何種類も。

 

ココナッツミルクヨーグルトは行くたびに仕入れ数が増えていっていたので売れてないことなかったと思うんですけどね…

でもたまに割引販売してたので予測が難しくて売るのやめちゃったのかな😭

 

世の中の風潮として「牛乳がダメな人は豆乳でいいでしょ」みたいなところがありますが、大豆もアレルギーとしてよく知られているはずなのになんでそんなことするんでしょうか。。

 

WHY!!!

 

カフェでもそうですね。

近所にスタバ、タリーズ、シアトルズベストがあるのですが、私の知る限りでは牛乳と豆乳以外にも選択肢があるのはスタバのみ(現時点では)

スタバはアーモンドミルクとオーツミルクに変更できますね。私はオーツミルクもダメなのでアーモンド一択ですが…

フードメニューもスタバが一番プラントベースが多いような気がします。

 

数年前にスタバに行った時には飲めるものがなくて、アレルギーのことを話したら店員さんがお水をくれたことがあったんですが。

(そもそも行くなと言わないでください、会社の人達と待ち合わせだったんです🥺)

数年で変わったなと思っていました。

同じように飲めるものがなくて困った人達がいたのかもしれない。

ユーザーの声に対応してくれるのはスタバの素敵なところですね。

 

私はHSPのためカフェインにとても弱く、一睡もできなくなるので実際そんなに行かないのですが😂

午前中なら大丈夫なので、朝ちょっと散歩してたまーに寄ったりするのでありがたいなあと思っています。

 

その他にアーモンドミルクヨーグルトを販売していたお店として、BIO-RALがありました。

ですが、最近はやっぱり置いてなくて。

生産終了なのか、お店が取り扱いをやめたのかは調べても分からず。

大阪市中心部のスーパーはいろいろ探してみましたが、見つからず。。

悲しいですね。。ぴい。。。

 

もしどなたか見かけた方がいらっしゃったら教えてくださいまし🙇🏼‍♂️

 

もう自分で作っちゃおうかな?!

ベランダで育てちゃおうかな?!?!🌴🦉🌴

おしまい。