lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【大阪名物】はなだこのたこ焼きを食べる【半年の時を経て】

はなだこのたこ焼き

大阪のたこ焼きといえば。

で、よくお店の名前を聞く『はなだこ』さん。

いつ行ってもすごく並んでいるのでまた今度かな~と思い続けて半年。

平日のお昼前に近くを通ったら、ついに少なめのタイミングに出くわしたので買ってみました。

新梅田食堂街にあるよ

阪急梅田本店から近い場所にあります。

新梅田食堂街の端っこなので分かりやすいと思います。

 

行列の最後尾を探していると、案内係のお兄さんが教えてくれました。

高架下の柱に沿って並びます。

メニューはこちら

メニュー、注意書きの2つを渡され、さらにテイクアウトだと答えるとテイクアウト用のラミネートカードみたいなものを渡されます。

はなだこのメニューはなだこの注意書き

TAKEOUTのカード。

はなだこテイクアウト

テイクアウトのお客さんが多ければ回転は速そうですが、私が行ったときはスーツケースを持った観光客が多かったので、なかなか列が進まず。

もうすぐレジ!というところまで来てから、テイクアウトの人どうぞ~と優先で購入できました。

ネギマヨ6個入りのソース味を注文。

おうちでゆっくり食べる

はなだこのネギマヨソースたこ焼きテイクアウト

あまりにもいい香りがするので、途中の公園で食べてしまいたい衝動にかられましたが、風が強すぎたためたこ焼きを食べるのは厳しいと判断。

急いで家に帰りました。

はなだこのたこ焼き

開封。

マヨどうした…

ちょっと見た目あんまり美味しそうに見えないですが、ネギをかければ…

あら、美味しそう!

はなだこのたこ焼き

(ネギは量が多すぎたので残りは別の料理に使いました)

ふわとろ~!

特別他のたこ焼きと何か違うっていうわけではなかったけど、普通に美味しかったです。

焼き立てだったらもっと美味しかったかもしれない。

ただあの人通りの多い場所で、立ち食いで急いで食べるのは…

勇気と元気がいりますね。

 

というわけで、人気のたこ焼き『はなだこ』さんに行ってきました。

今回はソースにしましたが、ポン酢も美味しいらしいので今度はイートインで食べてみたいです。

イートインで食べたことあるよ、もしくは食べてきたよという方は教えてください。そしてコツか何かあったら教えてください笑

おしまい。