lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

無印の暖かいヤツ

無印のインナー

無印良品に行ってきました。

たぶんスーパーマーケットの次に良く行く場所です。

個人的に気になった&購入した暖かいヤツを3つご紹介です。

 

暖かいヤツ①:インナー

厚手1

もともと冬はユニクロのヒートテックでしたが、乾燥肌のせいかヒートテックは痒くなるので、ここ数年はずっと無印の綿インナーです。

着心地や温かさ、洗濯に耐える強さはヒートテックの方が優れていると感じますが、痒さには耐えられず。ピカチュウ気分になれるくらい静電気もすごいので。

肌に触れる面が綿のヒートテックもあるらしいのですが、静電気問題と、身体が温まると燃えるように暑くなる→汗かいて冷えることも良くあったので、最近は無印派です。

 

去年はこんなに種類はなかったと思うのですが、

  • ウール
  • 厚手
  • ノーマル

のように種類が増えていました。さらにUネックとか、タートルとか…

お値段もまちまちでだいたい1500円~3000円くらい(レディース)。

ウール

無印のインナー厚手2

ウールは1枚で着てもおかしくないほど厚みがありました。

私は上から着るニットを邪魔しない薄さが良かったので、最初に貼った『あったか綿 厚手 Uネック八分袖Tシャツ』を購入。

着心地は、少しゴワゴワする感じもありますが、身体から出る熱をそっと受け止めてくれる自然なポカポカ感でよいです。

ヒートテックのようにピタッとしないので、ちょっとだけ余裕があるくらいのサイズ感(私は骨格ナチュラルタイプ、身長:162cm、BMI: 19)

www.muji.com

店舗の在庫状況的には、SとMサイズがあまり売ってなくて。

季節の変わり目に急いで買っておかないと、人気のはすぐ在庫なくなっちゃいますね。

ネットショップにはあったり、逆に店舗にはあったり…店舗在庫もネットから見れるので、ご確認くださいまし。

 

暖かいヤツ②:湯たんぽ

www.muji.com

いにしえから続く優れたアイテム湯たんぽ。

以前はこんなおしゃれなカバーはなかったと思いますが、ふわふわのカバーも販売されていました。

本体も1000円以下で買えるので安くていいですね。

以前これの小サイズを使っていましたが、夜ベッドに入る前にお布団に入れておくと、結構長持ちして良かったです。また買おうかな。

 

暖かいヤツ③:ルームシューズ

www.muji.com

買い忘れて帰ってきてしまいました(絶望)

ラグを敷いていないお部屋は床が冷たいですね。

スリッパだと足首が寒いし、ムートンブーツタイプは足首がもぞもぞしちゃうので、このくらいのかかとを覆う形がいい。

しかもこれで1290円、安い。

明日また買いに行こうかな…

 

今、無印良品週間で、11月6日までメンバーの方は10%OFFになってますのでぜひ。

ちなみに私はMUJIカード使ってます(好きすぎる)

VISAだと年会費無料なのですが、年に2回+お誕生月に500ポイントもらえるので、毎年1500円分無料でお買い物できます。よくお買い物する人におすすめ。

おしまい!