lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【雑談】ゾンビになるかもしれない

雑談

ついに作ってしまいました雑談カテゴリー。

何の得にもなりませんが、せめて少しでも笑えるようなものを書きたい(希望)

 

今回の謎タイトル「ゾンビになるかもしれない」

なぜそう思っているのかというと、数日前から私の目がこうなっているからです。

※著作権保護されていないゾンビ画像が一枚も見つからなかったので、Amazonの商品ページから引っ張ってきてマス

私はバイオハザード大好き(映画でなくプレステの方)で、特にバイオ5の大ファンです。クリスもシェバも好きで、もう何年もプレイしていました。

その中で、ウイルスに感染させられた人間がゾンビに変わる瞬間、目が真っ赤に充血してカッ!と見開くシーンがあって(上の画像のように)。

鏡で自分の真っ赤になった目を見るたび、ヒエッと小さく叫びながらそのシーンを思い出し、ちゃんと人間としての意識を持っているか、自分の心に問いかける日々を過ごしています。

 

私はあり得ないことをばっさりと切り捨てることができず、"もしかしたら"と1%以下の確率を真面目に考えてしまうところがあります。

なので、バイオ脳になってしまった今、ゾンビになるかもしれないと真面目に心配しているわけですね。

はたからみるとかなりのおバカさんだと思いますが、ここ数年のウイルス騒ぎも相まって、思いもよらないことはいつでも起こる可能性があるんだと、真剣に考えています。

かゆうま。

 

実際は、ドライアイが酷すぎて目薬ではどうにもならないだけなのですが。

パソコンを長時間使う仕事は本当は合わないのだろうと思いつつ。

キャリアチェンジって20代はまだ簡単でも、30代になると難しいんですよね。収入も減るわけで。

 

なにかいい仕事ないかな~

もしゾンビになってもハロウィンの時期だったらUSJで雇ってくれるかな🧟‍♂️

おしまい。