lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【日本一の梅酒】美味し~い梅酒が届きました【百年梅酒】

お酒

お酒は好きですか?

どんなお酒が好きですか?

私は梅酒と日本酒が好きです。

ビールをがぶがぶ飲む人に憧れつつも、水分を摂れない体質のためロックでちびちび飲む派です。香りの良いお酒が好きです。

家ではほぼ飲まず、たまに美味しいと話題のお酒を見つけたら買う程度。

 

昨日、突然父から梅酒が届きました。

なぜかは知らず。たぶん気まぐれです。

ちょっと飲んでみたら、うま!と久しぶりにテンションが上がったので、ご紹介してみようと思いました。

 

日本一の梅酒 梅香 百年梅酒(明利酒類)

百年梅酒 百年梅酒 裏面

明利酒類というメーカーのお酒です。

裏のラベルに「日本一の梅酒」と堂々と書いてありますね。

自信がすごすぎるなと思って調べてみると、どうやら大きな梅酒コンテストで優勝した商品のようです。それなら自信持たざるを得ない。

(もしかしたら知っている人も多いのかも)

アルコール分:14% エキス分:21%以上

エキス分とはなんぞ?

お酒を加熱して蒸発させ、残った成分の含有量(100mlあたりのグラム数)のこと

ということでした。

残った成分とは糖類などだそうです。

原材料名:梅実(国産)、糖類、醸造アルコール、ブランデー、蜂蜜

 

はい。

たしかに濃いです。

私はロック派ですが、少しソーダなどで割っても美味しそう。

 

色はこんな感じです。

百年梅酒

美しい金色ですね。

ミニマリスト見習いのためコップがこれしかなくて。

よく見えないですね。スイマセン…

これまでいろいろな梅酒を飲んできましたが、甘味は強いもののバランスが良く、ガツンと王道をいったような梅酒でした。

 

ネットでも売っているので良かったらお試しください。

最近寒いので、お酒を飲むと身体が温まってよきですな。

でも、飲みすぎにはご注意ください。

おしまい。