lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【雑談】きんかんとボイストレーニング

きんかん

ちょっと前から出回っていますね。きんかん🍊

私は季節の果物を必ずそのシーズンに1度は食べるようにしています。

 

いつの間にかに決めたマイルールですが理由はよく分からず。

季節の「限定」に弱いのかもしれない。

身体全体でそのシーズンを感じたいのかもしれない。

 

『1年前も食べたな』って懐かしく感じて、嬉しかったりしますね。

それを感じたいのかもしれないホー🦉

 

今回購入したきんかんは『あかたま』という品種で、普通のきんかんよりもちょっと赤いものです。

卵とかでもそうですが、赤みが強いと美味しそうに見えますね…

あかたま

あと、モンハン世代の私としては、色違いの品種(亜種)は見逃せなく。笑

喉にもいいらしいので、しばらく買い続けようかなと思っています。

 

最近、ボイストレーニングを始めまして。なので喉。

理由としては、Web会議を頻繁に行うようになったのですが、終了後に録画されたものを見てみると自分の声があまりにも弱々しくて。

風が吹くと横にいる人も聞こえないのではと思うほど小さい声。

だからよく聞き返されてたんですね。。😭

 

人間の身体の作りとして、自分の声は低く聞こえるそうです。

私はハスキーボイスだと思っていましたが、動画を見たら全然違うことを知ってしまい。こんなん知りたくなかった🙉

 

もう少し落ち着いてしっかりした大人に見られたくて、ボイストレーニングをしばらく続けてみようと思っています。低い声を出すと喉が痛くなるので、きんかんを食べながら。。

 

今年の目標を立てたばかりなのに、やりたいことってどんどん増えていきますね。忘れないようにちゃんと毎日続けよう😹

おしまい。