lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【乳製品アレルギー】Lotusビスコフクリームサンド&スプレッド【食べられるお菓子】

Lotusのクリームサンドとスプレッド

KALDIとセブンイレブンで見つけたLotusのお菓子&スプレッド。

乳製品が入っていないんですよー!

 

今年の目標・乳製品アレルギーの克服。

遅延性アレルギーの場合は、半年くらい控えると治るとどこかのお医者さんのブログで見てから、いつかやろういつかやろうと思っていたのですが。

1月からようやく始めました。

 

日々、原材料の欄とにらみ合いながら生活をしているのですが、先日KALDIでお買い物をしたところ。。

一口食べてから『乳製品の匂いがする!』と気づいたポップコーン事件がありまして、早速失敗していたりしています😢

海外製品のアレルギー表示は日本製品のように別枠で大きく書かれていないので見逃してしまうことが度々あります。欧米の方がアレルギーに理解があって対応製品も多いように見えるのですが、逆にあまり対応製品のない日本の方がアレルギー表示が目立つようにしてあるんですよね。不思議。

 

海外製品には特に気をつけて購入しようと反省でやんす。

今日はその時に見つけたLotusのスプレッドとお菓子をご紹介。

KALDIで見つけたLotusのスプレッド

KALDI見つけたLotusスプレッド

Lotusは今や輸入品店だけでなくいろんなお店で売っているので、知っている人も多いのではないかな。長方形のシナモンビスケットですね。

Air CANADAに搭乗すると機内食のあとのおやつとして貰えたりします。

この前美容室に行った時もお茶と一緒に貰いました。

 

このスプレッドはこれまで売ってなかったので新製品じゃないかな。

私は歯ごたえがある方が好きなのでCRUNCHYを選びましたが、スムースもありました。

Lotusスプレッドは2種類あるよ

(よく見たらクランチの方が10g少ないやんけ!)

開けてみるとこんな感じです。

LotusスプレッドLotusスプレッド

一口食べてみましたが、まんまあのビスケットの味!

ザクザクを期待していましたが、シャリシャリしています。

ビスケットより少し甘味が強いかな?という感じ。

Lotusスプレッド成分表Lotusスプレッド原材料

いつもの成分表と原材料も貼っておきます。

これ1個で1000kcal超えるカロリー爆弾💣ちまちま食べるから大丈夫。。

しっとり豆乳ブレッドにつけて

豆乳ブレッドに塗ってみました。

シナモンビスケット味が強いため、パンの味やにおいはかき消えます。柔らかいビスケットを食べているみたい。

タカキベーカリーのしっとり豆乳ブレッド

しっとり豆乳ブレッドしっとり豆乳ブレッド

パンはこちらです。

数少ない乳製品フリーのパン。

スーパーで買える乳製品フリーのパンはバケットかこれの2択なので、柔らかいパンが食べたいときはすごくありがたい。

私は豆乳のアレルギーもありますが、火が入っているせいかこれは食べられます。

Lotus ビスコフサンド ビスコフクリーム

Lotusクリームサンド

続きましてクリームサンドです。

こちらはセブンイレブンで発見。おそらくこちらも新商品。

Lotusビスコフサンド

ベルギーからよく割らずに持ってきましたね。

もしや割れたやつは強制送還されスプレッドに生まれ変わるんじゃ😂

LotusクリームサンドLotusクリームサンド

長方形を見慣れていると丸が可愛く見えますね。

クリームがチラ見え。もしかしてスプレッドのスムースの方かな?

食べてみるとこれも完全なるあの長方形です。

サンドしている方も、サンドされている方もシナモンビスケット味なので、新鮮さとかは何もない。いつもの長方形との違いが全然分からないぞ…!

まとめ

というわけで、感想としては…

どれを食べても長方形と同じだった!!!

でした😂

味は全く同じ、スプレッドにしてもクリームを挟んでも食感が似ているため、目をつぶったら分からないかもしれない笑

でも貴重な乳製品フリーなのできっとまた買うでしょう。。

ぜひお試しください😂😂😂

おしまい。