lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

大好き!ダークモード

ダークモードに対応しました。

モードといっても切り替えはできません。強制です(!)

JSが使えたらそのうちトグルボタンをつけたいのですが…

まだ全画面を把握していないため、リンク先によっては真っ白な世界が表示される可能性も…

それでもダークにしたかったんです。

ごめん寝

変な表示になったら…ごめん寝

情けない話ですが、私は光に弱い体質です。

照明が強すぎる職場は身体がボロボロになって辞め、太陽の下もつらく、できることなら暗い部屋に閉じこもっていたい。

日光アレルギーもあるので、ヴァンパイアのように夜の世界に生きたい。

ただ、鳥目なので暗いところではよく見えないんですけどね(どっちもだめ)

 

照明が強すぎる職場にいたときに、視覚過敏で調べて行きついたのが「発達障害」や「HSP」という単語でした。

まだ今のように世間一般に名前が知られる前だったのですが、当時数少ない書籍を読んでHSPの特性がかなり強いことを知りました。そんな自分の特性を知って、人との付き合い方や考え方を変えることでだいぶ生きることが楽になったので、そのうち書きたいと思っています。

いったん今日はおしまい。