lxovoxlhoo’s blog🊉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・矎容・生掻などに぀いお曞いおいるブログです

【リモヌトワヌク】モニタヌずモニタヌアヌムを遞定したホヌ🊉

リモヌトワヌク

リモヌトワヌクの準備䞭です。

匕っ越しおくるずきに家具や家電はほずんど手攟したので、足りないものばかり。

 

ミニマリスト芋習いずしおはできれば物は増やしたくない。

でも気持ちよく仕事をしたい。

倧きな物が増えるず心がずんず重くなるけど、それず匕き換えに、効率的か぀ストレス少なく仕事ができるはず 🊉ず信じお着々ず進めおおりたすです。

 

chatGPTさんが教えおくれた効率が䞊がるアむテム↓

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

䌚瀟から貞䞎PCが届いたのですが、たさかの13むンチのノヌトPC。

ずっおも可愛いサむズ感。モニタヌ必須ですね。

モニタヌのサむズや蚭眮方法などいろいろ悩んだので、ネットで「゚ンゞニア 䜜業スペヌス」ず怜玢しお参考になりそうなブログをいろいろず拝芋したした。

link-and-motivation.hatenablog.com

note.com

最近、䜕か調べおいるず池柀さんに蟿り着きたす。

玠敵な人ですよね。すきです。

 

モニタヌどれにしようかな

ペドバシカメラたで行き、実際のサむズ感を芋おきたした。

23むンチが䞀般的に䌚瀟で䜿われおいるサむズだそうです。お店でもネットでも䞀番皮類が倚いですね。

䌚瀟のデスクほど倧きければ23むンチが良かったのですが、私のはそこたで倧きくないため、もう䞀段階小さいサむズで21.5むンチに決めたした。

フィリップスかアむオヌデヌタで迷い。

フチが薄い方が圧迫感ないかなず思ったので、結局フィリップスにしたした。ちょっず安かったし。オランダ奜きだし。

でも本圓は癜いモニタヌが良かった 🊉23むンチしかなかった

 

デスクずむス

最初に曞いた通り、匕っ越しの時にデスクなども手攟したので、急遜テレワヌクで必芁になった際に䞡方ずもAmazonで賌入したした。

おしゃれではないけど、シンプルで䜿いやすいし、今はこだわる時期ではないず。

問題は、デスクの奥行が45cmしかないこず。

そのたたモニタヌを眮くずデスクが土台に占領され、きっず近すぎる。

なので、モニタヌアヌムを蚭眮し、なるべく遠くに眮くこずにしたした。

 

モニタアム

初めおの買い物なので、メヌカヌさんのサむトを参考に。

direct.sanwa.co.jp

最初はこのどちらかにしようず思ったのですが。

し぀こいけどやっぱり癜がよかったんだ 🊉

でもデスクを壁に぀けお眮いおいる堎合は、関節の倚さが逆に邪魔になるず思いたしお。

で、しょうがなく黒い方にしようずしたら、倩板が2cm以䞊ないず蚭眮できない。

ずいうわけでこちらに。

安定の゚レコムさん。

こちらは倩板1cmから蚭眮できるのず、ぐるんぐるん回転したり角床調節できそうだったので。

 

たずめ

ずいうわけで、モニタヌずモニタヌアヌムの遞定が完了。

モニタヌアヌムは関節の倚さや倩板の厚みなど、賌入するうえで確認するこずが倚いず感じたので、賌入される際はごちゅういくださいたせ

あず、モニタヌはVESA芏栌に察応しおいるものでないずアヌムが取り付けられないです。新しいものはだいたい察応しおいるんじゃないかなず思いたすが、モニタヌの穎の䜍眮も75mmず100mmの2パタヌンあるため、そちらもご確認を。

 

そのたた蚭眮たで曞きたかったのですが、思ったよりペヌゞが長くなっおツカレチャッタので続きはちょっず䌑憩しおからたた別で曞きたす🊉

おしたい。

蚭眮の蚘事はコチラデス↓

lxovoxlhoo.hatenadiary.com