lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【ご飯が食べられない】口角炎が全然治らずもう2週間…

ひよこ

口角炎…知っていますか。

口の端が切れてしまう病気です。

 

2週間ほど前に何の前触れもなく急に切れてしまいました。

それからずっと、血が出たりかさぶたができたりを繰り返しており、あまり口を開けられないので食事もおっくうになり…あくびしようとして痛みでハッ!となる。とってもストレスです。

 

私は肌が弱く、何かあるとすぐに荒れてしまうタイプなのですが。

数年前に、韓国製の化粧品を使った時に初めて口唇炎になり、それから口の皮膚が特に弱くなってしまって。クレンジング剤を使うと必ず再発するため、今はクレンジングも洗顔も使えません。

 

今回は何かトリガーとなるものはあったかなと考えていたら心当たりが。

生牡蠣を食べて貝毒にやられたらしくお腹を壊したので、たぶんそれかなと思っています。お腹壊すと絶対に肌荒れする体質😭

美味しかったまた買ってこようと思ったのにぴえん😭

 

今使っているのはこの市販のお薬。

口角炎のお薬

デンタルピルクリーム。

口唇炎にはよく効いたんですが、口角炎にはあまり効かないんですよね。

口は小さくしか開かないけど、なるべくビタミンを摂ろうとフルーツなどを食べるようにしています。

 

これいったいいつになったら治るの~?

食事量は減ったので減量できそう!というポジティブ要素もありつつ、明日は友達とランチを食べに行くので、食べるの遅すぎるやろ!って突っ込まれそうな予感。。

健康って大事ですね。

常日頃からちゃんと意識して気を付けるようにしよう。

(でもやっぱり牡蠣は食べたい…)

 

ん?こんな絵文字ありましたっけ?キリンさんかわい~🦒

おしまい。