lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

そんな機能あったの?!はてなのUIでお絵描き

何を書こうかな…

書くことが何もないな…

と思いながら、

管理画面のボタンを一つ一つ押していたらたまたま見つけたお絵描き機能。

知っていましたか?

 

PCの場合、アイコンのプラスマークをクリックすると、以下のようにいろいろなメニューが表示され、下の方に「絵を描く」のトグルボタンがあります。

(他のデバイスでも使えるのかは不明)

クリックすると筆マークがアイコンに追加されるので、それを押すとこのような画面が表示されます。

絵が描けてそのままアップロードまでできてしまう。ワーオ!

Windowsのペイントみたいですね。

PhotoshopやFigmaに比べると簡素なものではありますが、どのように活用されるのを想定して実装したんだろう…と気になります。

これでお絵描き日記投稿している人いるんでしょうか?

見てみたい。

ここのボタンでカンバスサイズも変更可能。

塗りつぶしもできるようなので、フクロウさんに色を塗ってみました。

うわあ…

なんか汚い笑

 

マウスで描くのってかなり難易度が高いですね。

目がこわいよ…笑

ぜひお試しください🦉

おしまい。