lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【雑談】毎日書いてないと書き方を忘れる🤔

このブログを始めて数か月。

仕事で疲れ果てていたりすると、頭を使うことをしたくなくて何も書けなくて。

3~4日間が空いてしまうことがあります。

 

そうやってしばらく書かなかったりすると、もう何を書いていいのか、どうやって書いていたのか分からなくなったりして。

ほんと自分はポンコツだなと思います😂

 

明確な目標はないものの、だいたい1000~2000文字書けたらいいなと思っていて、そういう文字数の目標があるとちょっと重く感じてしまうんですよね。

長い文章を書こうとすると、素人なりに構成とか全体のバランスが気になるので、何度も読み直したり書き直したりして。

 

そしてそれに2時間以上かかってしまう。

仕事終わりの2時間って貴重なので、それもまた重く感じてしまうのかな。

 

いったん全てそういうのを取っ払って、毎日好きなだけ書くというゆるーい感じで書けたらいいのかなと思うんですが。。

そもそもパソコンを出すのがめんどくさいんじゃ笑

 

無駄に考えたり、判断したりしなくていいようにルーティーンにしてしまうのが楽なのかもしれないですね。

ブログを好きなだけ(1行でもok)書く → お風呂入る → 寝る、みたいな。

 

その前にまず、夜中1時とか2時までエネルギー切れみたいに動けなくてボーっとしたまま無駄に夜ふかしするのやめたい😂

おしまい。