lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【習慣にしたいこと】勉強と読書とブログと自炊と運動とコミットと…

習慣にしたいこと

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

について書いてみようと思ったのですが、ありすぎて書ききれない…

 

習慣にしたいことはたくさんあるけど、そんな上手くいかないですよね。

早寝早起きしたい!と思って10年くらいできてない😂

時間の使い方を上手にコントロールできればと思うものの、そんなに器用じゃないし、すぐに誘惑に負けたりちょっと休憩しようとして気づいたら眠ってたり…

一日何もせずに終わったことなんて数えきれない。

 

自炊や片付けなどの最低限しなければいけないことは毎日欠かさずやっていますが、それで精一杯だったりして。歳をとるごとにやりたいことが増えるのっていいことだけど、苦しいですね。

結局は毎日続けることが難しいので、偶数の日と奇数の日で何をやるか変えたり、日曜日だけとか、月に一回だけとか、そういう習慣でないと続けられないと思っていたりします。

 

最近新しく私の習慣になったことがありまして。

月に1度の旅行です。

もともとあまり興味がなかったのですが、不安症の私はどこに行くにも不安になってしまう性格なので「地図がなくてもその場所が分かること」が私にとってはとても価値があることで。

そういう場所を増やしていきたいなと思っています。

RPGのゲームが好きなのですが、リアルRPGみたいな感じも楽しくて。迷ったら町人に話しかける🎮笑

この習慣は続けていきたいと思っています。

 

読書もしたいけど、映画も見たいし、プログラムの勉強をするための参考書も読みたいし、資格取得の勉強も…

いやいやコードを書いてコミットもしたい…

どれも中途半端にならないように上手に組み立てて計画的に、ちゃんと自分のモノにしていきたいなと思います。

とりあえず学生時代に戻って1週間の時間割を作ってみようかな笑

なにかコツがあれば教えてください🙏🏼

おしまい。