lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【uka】スカルプブラシを1か月使用してみたら

uka スカルプブラシ medium 大阪限定 タイガーイエロー

ちょっと前から話題になっているスカルプブラシです。
ukaは芸能人の方が使っていたりして有名なやつですね。

 

使い始めたきっかけ

私はそういう"流行りもの"はあまり興味がなかったので、ふーんと思っていたのですが、ある日美容師さんから…

「頭皮固いですよ、マッサージした方がいい!」

と言われて。

シャンプーしながら軽くマッサージはしていた(つもりだった)ので、いやいやまさかそんなことは…と思ったのですが、確かに、触ると全然動かない。
はげる?!と急に焦りだしました。

 

ukaを知る

ドラッグストアやバラエティショップなどで販売されているスカルプブラシは、手で触るだけで痛いので固すぎる気がして。

どれもしっくりこず、ネットで調べたらukaが人気だと知りました。

大手コスメ口コミサイトではバリカタが人気のようでしたが、そんな固そうな名称のものを頭皮に当てて大丈夫かなと。私は肌が弱めなのでネットで買うことはせず、お店を探しました。大阪駅の隣、LUCUA 1100(ルクアイーレ)3階にあるとのことで行ってみることに。

お店は公式サイトから探せますので、最後にリンク貼っておきますね。

 

頭に当ててみていいですよ!お試しできた

お店にはいろいろな商品が並んでいました。

ネイルオイルもあちこちで見かける人気商品ですね。

ブラシは4種類。

ケンザンソフト、ケンザンミディアム、ケンザン、ケンザンバリカタです。

店員さんの勧める通り、ソフトから試してみました。

ソフトも悪くなかったのですが、押す力を調整すればもう少し固くてもいけるかなという柔らかさ。

ミディアムはちょっと痛いけど、効果を期待するならこれくらいかなと。

ケンザンは頭頂部に置いただけでイテテー!っとなったので、バリカタは触れることさえ恐怖でやめました。

ミディアムに決定。タイガーイエローは大阪限定だそうです。

 

2個買った理由

最初は1個でした。

ですが、シャワーの時に片側ずつマッサージすると時間が倍かかるのと、挟むようにマッサージすると気持ちいいのではないかと思って2個目を買いました。

なかなかいいです。

 

1か月使ってみて

劇的な変化は今のところ感じていませんが、頭皮は動くようになってきました。

シャワーの時だけでは効果が薄い気がするので、一日何度か使ってみるとより良いかもしれません。首のマッサージにもいいということなので、仕事中のリフレッシュアイテムとして使ってみるのもいいかもですね。

あとは、頭皮は顔と繋がっているので、頬のたるみにも効くらしいのですが、こちらもこれから期待。またその後変化があれば書きます。

 

お店は下記の公式サイトから探せます。

uka.co.jp

お店が近くにない方は、公式サイト、楽天、Amazonなどで買えるようです。

公式サイトは送料がそこそこかかるため、場合によっては楽天やAmazonの方が安い場合も。お値段や送料が異なるようですので、よくご確認の上ご購入ください。

きょうはおしまい。
みなさんの頭皮が柔らかくなりますように。