lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【発掘】20年前に購入して一度も使わなかったヴィトンのバッグをついに使うかもしれない【価値観の変化】

LOUIS VUITTON speedy ルイ・ヴィトンのスピーディ

懐かしいですね。

ヴィトンのスピーディ。

ブランド物に興味がない私が一つだけ持っているブランド品です。

そしてまだ一度も使ったことがない😂

 

これは高校を卒業するときに、親戚のおじさんとおばさんが「これでいいバッグを買いなさい」とくれたお金で買った思い出の品です。母と二人であちこちデパートを回り、いろいろなブランドバッグを見てからデザインが一番好みだったヴィトンで購入しました。

 

ヴィトンの店舗はスペース確保のためか、こういったバッグを折りたたんで保管しているのですが、それを見た母は「何万円もするバッグをあんな風に扱っているなんて!」と言って最初は買うことに反対していました。

それを押し切って買ったんですよね。

20年近く経っても買った時のことを憶えているのはそのやり取りのおかげかもしれない😂

 

母はだいぶ前に亡くなり、その親戚のおじさんは最近亡くなってしまったのですが、二人の思い出がある大切な物です。

一時期は飾りとして部屋に置いていたこともありますが、ほとんどはクローゼットの片隅に…売ることを考えたこともありますが、やっぱり思い出があるので手放すことができなかったんですよね。

 

なぜ一度も使ったことがないのか。

高校生の頃は多少ブランドバッグに興味はあったのですが、実際に買ってみると、もう少し大人にならないと似合わない気がしたんですね。普段のカジュアルな服装にも合わなかったし、やはり派手なので自分が身に着けることに違和感も感じていました。

数年後にクローゼットから出してみるも、時間が経つと流行も変わるので、今度は『今どき使うのも変かな…』と思ってまたクローゼットに戻す…

そんなことを何度か繰り返しました。

 

そして…

そのまま私が死ぬまでクローゼットの片隅に置かれていたかもしれなかったスピちゃんでしたが、最近ようやく私のマインドが『その時がきた』と言っているような気がしています。

大変お待たせいたしました🙇🏼‍♂️

 

これは自分の好みや価値観が変わったことで、今そんな風に感じるのではないかと思っています。

流行りものに一切興味がなくなったこと。

自分に似合うものが分かってきたこと。

持ち物が減り、全てシンプルなものになったこと。

そしてクラシックなものが好きだと気づいたこと(ファッション、音楽、建物、車など)。

 

ヴィトンはいろいろなデザインを出していますが、やっぱりクラシックなものにしかない魅力があると思っています(個人の価値観です)

あとは長く生きてたくさんの経験をしたことによって、自分を良く知ることができ、他人の目は気にしなくてよく何か言われても流せるようになったからかなと。もっと早くこの感覚を手に入れられたらよかったのですが、必要な時間を経て、本当に大切なものが分かったということなのかなと思っています。

 

しかしながら、20年近く経っても全然劣化していない(ように見える)のはさすがですね。真鍮の鍵は少し錆びていたので、磨いてみようと思っています。

 

ストラップだけ買いたいなとヴィトンの公式サイトを見てみたのですが。

だいぶ値上がりしていますね。当時のスピちゃんは7万円くらいだったと思うのですが、今販売している同じようなものだと30万円くらい…

jp.louisvuitton.com

そんな今なら買った値段より高く売れそう…と心が少し揺れてしまいますが、やっぱり売れない😂

頑固なところだけはいろいろと経験しても変わらないんですね笑

おしまい。