lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【牛乳・豆乳NG】アーモンドミルクヨーグルトをお試し

アーモンドミルクヨーグルト

昨日存在を知った、アーモンドミルクヨーグルト。

早速手に入れました。

これが無職のフットワークの軽さデス!涙

牛乳にも豆乳にもアレルギーがある私は、食べれるものがとても少ないのです(他のアレルギーもあります)。

遅延性なのでそこまで症状は酷くなく、続けて食べるのを控えたり、少量に抑えることで症状が出ない場合もありますが、身体に負担がかかっているのは分かるので、やっぱりなるべく避けたい。

ということで、アーモンドミルクヨーグルトを探す旅に出ました。

 

スーパーはしご

ネットではKALDI、成城石井というキーワードが出てきたのですが、近くにはないので、とりあえず徒歩圏内の阪急OASISと関西スーパーに行ってみました。

が、なし。

もっと大きいお店かなと、AEONに行ったら発見。

さすがAEONさんですね。ワオーン。

 

開けてみたらちょっとびっくり

アーモンドミルクヨーグルトの中身

茶色い!皮ごと入れましたね??!!

どうでもいいんですが、ブルガリアヨーグルトとかにもついているこの銀のシート。裏にヨーグルトがくっつかないのすごい技術ですね。昔はくっついてたはず。日本の会社さんはこだわるポイントが斜め上をいってるなと尊敬します。

ちなみに成分表も撮っておきました。

 

成分はこちら

アーモンドミルクヨーグルトの成分表

アーモンドオイル…!!!

怪しいもの(乳製品やアスパルテームなど)は入ってないようです、ヨカッタ。

ちなみに、アーモンド約35粒分だそうです。

ん、ちょっと少なくない?と思いましたが、感覚は人それぞれ。

 

味は…

成分を見てもわかるように、美味しくはないです。

加糖のヨーグルトを食べ慣れている人からしたらまずいと思います。

私はアレルギー体質ゆえまずいものを食べなれているので「無」で食べます。

バナナやコーンフレークとかと一緒に食べると美味しく食べられそうですね。

 

まとめ

ちなみにお値段は429円でした。

アーモンド系はなんでも高いですね。もっと安くなってくれたらいいな。

今回立ち寄ったAEONで「ココナッツミルクヨーグルト」というこれまた新たなヨーグルトを見つけたので、次回買ってみようと思います。

プラントベースもっと増えてほしいな。

おしまい。

 

関連記事を書きましたのでよかったらこちらも。

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

lxovoxlhoo.hatenadiary.com