lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

漆黒のチーズケーキアイスクリーム!

漆黒のチーズケーキ

スーパーに行くたびに気になっていたアイスクリーム。

ついに買ってしまいました。

漆黒ってどんな味なのか試してみたくて。

 

私は遅延性の乳製品アレルギーがあるので、なるべく乳製品は避けています。

ただ、遅延性なので生死に関わることはないですし、一度食べても3日摂らなければ、だるさと鼻水と肌荒れくらいでなんとかなるので、タイミングを見計らってたまに食べます。

やっぱり乳製品って豆乳とかと比較にならないほど美味しいんですよね。。

 

というわけで開封!

漆黒のチーズケーキ

くろいー!

なんじゃこりゃー!

思っていたより黒かった。これは漆黒と名乗ってよいやつ。

もっとなめらかな表面を想像していたんですが、ごつごつしていて「火星で拾ってきた石」って感じですね。

中は黄色いのかな、それとも真っ黒なのかな。

漆黒のチーズケーキの中身

はいいろー!

予想外の灰色でした。

歯形は不快な人もいると思ってPhotoshop処理済。

味はあっさりめのチーズケーキみたいな感じで、黒っぽい味(?)がしたりとかはなく、普通に頂けました。

食感は柔らかめ。

漆黒のチーズケーキ成分表

いつもの成分表

食用の竹炭パウダーの色なんですね。

イカスミではなかった。

鏡の前で食べると、別世界の自分が鉄か何かを食べているように見えてちょっとホラーでした。良かったらお試しください。笑

おしまい!