lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【乳製品アレルギー】イオンのココナッツミルクヨーグルトが美味しい

ココナッツミルクヨーグルトの朝食

本日の朝食です。

この白いのは乳製品フリーのココナッツミルクヨーグルト。

いつかのブログに今度試す!って書いてたやつです。

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

↑こちらにも書いている通り、私はアレルギーがいくつかあるので、乳製品や豆乳が含まれていないものを探したり、選んだりして購入しています。

上記の記事の後、成城石井やKALDIにも行ってみましたが、普通のヨーグルトしか見つけられなくて。私はAEONに行くしかない。AEONとともに生きるしかない。

というわけでTOPVALUの商品です。

ココナッツミルクヨーグルト

ココナッツミルクヨーグルト

よく見たらプレーンと書いてありますね。

プレーンじゃないやつもあるの?店頭にはなかったです。

開封したらこんな感じ。

ココナッツミルクヨーグルトの中身

スーパーホワイト…!

香りは、ヨーグルト+ココナッツという予想通りの香り。

そこまで強い香りではありません。

ほぼ液状だったアーモンドミルクヨーグルトと違って、これはそこそこ固形。

そして原材料です。

原材料

ココナッツミルクヨーグルトの成分

オオバコ種皮末…

原材料が3つ、とてもシンプルなつくりですね。

寒天とオオバコ、どちらも食物繊維が豊富で、保水性に優れているものなので、そこそこの固形になっているんですね。

味は?

スプーンですくって少し食べてみると、結構おいしい。

アーモンドミルクヨーグルトより断然美味しいです。

ココナッツミルクやココナッツの香りが好きな人はきっと好き。

説明が難しいですが、そのままの想像通りの味です(レポーター不向き)

 

私はトップの画像のようにして食べます。

  1. ピープロテインとコラーゲンをアーモンドミルクで粉→液状にする
  2. バナナ、プルーンを入れる
  3. ヨーグルトとオールブランをかける(あればナッツも)

 

今回は良い発見となりました。

今後も買います、ココナッツミルクヨーグルト。

ちなみに、お値段は378円(税抜)。250gなので普通のヨーグルトやアーモンドミルクヨーグルトよりは割高になりますが、アレルギー対応製品を開発してくれていることが嬉しいです。

ありがとうイオンさん。ありがとうトップバリュさん。

おしまい。

 

関連記事を書きましたのでよかったらこちらも。。😭

lxovoxlhoo.hatenadiary.com