lxovoxlhoo’s blog🊉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・矎容・生掻などに぀いお曞いおいるブログです

【AIに質問】リモヌトワヌクをする時に効率が䞊がるアむテムずは

人間ずAI

今日は電気屋さんにPCモニタヌを芋に行っおきたした。

久しぶりのリモヌトワヌク。

䌁業さんからノヌトPCは貞しおいただけたすが、それ以倖で必芁になるものは自分で甚意しないずいけたせん。

 

必芁なものをリストアップしようずしおいたのですが、マりスなどの必須アむテム以倖で、効率があがるアむテムっおどんなものがあるのかず考え始めお。

機械のこずは機械に聞くのが䞀番ず思ったので、chatGPT先生に質問しおみるこずにしたした。

 

Q. ゚ンゞニアが家からリモヌトワヌクをする時に、あったら効率が䞊がるアむテムはなんですか

A. chatGPT先生の぀のご回答

゚ンゞニアが家からリモヌトワヌクをする際に、効率を䞊げるために圹立぀アむテムはいく぀かありたす。以䞋はそのいく぀かの䟋です

 

1. 高品質なノヌトパ゜コンたたはデスクトップコンピュヌタヌ

パフォヌマンスが高く、䜜業に適したコンピュヌタヌは必須です。特に開発やプログラミング䜜業を行う堎合は、十分な凊理胜力ずメモリが重芁です。

→ お借りするのでOK

 

2. デュアルモニタヌ

耇数の画面を䜿甚するこずで、耇数のタスクを同時に行いやすくなりたす。コヌディングやデザむン䜜業などでは、䜜業効率が栌段に向䞊したす。

→ 買いたす

プログラムを曞く画面、衚瀺を確認する画面、蚭蚈曞を切り替えながら芋るのは非効率なので䞊べたいですよね。Web䌚議で画面共有しながら話す時も必芁。

デザむナヌさんは特に必芁かも。小さい画面で䜜っおバランスおかしくなっちゃったり、安いモニタヌで色が倉わっおしたい倱敗した経隓ありたす。ぜひ綺麗に衚瀺されるちゃんずしたモニタヌを

 

3. 快適なデスクチェアずデスク

長時間の䜜業をする堎合は、姿勢や快適性に気を配るこずが重芁です。適切なデスクチェアずデスクを遞びたしょう。

→ いちおうありたす

最近たで朚の怅子でやっおいたしたが、お尻がバッキバキで本圓にしんどかったので、買い盎したした。拷問みたいだった。これはほんず倧事。

本栌的なワヌクチェアず比べるず、8000円くらいずそんなに高くない怅子ですが、可愛くおそこそこいいです。

 

4. 高品質なヘッドセットたたはむダフォン

テレビ䌚議やコミュニケヌションのために、良い音質のヘッドセットやむダフォンがあるず、コミュニケヌションの質が向䞊したす。

→ 前職で買わされたや぀がありたす

iPhoneのコヌド付きむダホンを䜿っおいる人を良く芋たすが、片手がふさがるのでヘッドセットが䟿利かも。私は2000円くらいの゚レコムのヘッドセットを買いたしたが、隣の垭の人の声たで拟っおくれたす拟わなくおいい

 

5. 高速で信頌性のあるむンタヌネット接続

リモヌトワヌクでは、安定した高速のむンタヌネット接続が䞍可欠です。䜜業の遅延や䞭断を防ぐために、信頌性のあるプロバむダを遞択したしょう。

→ マンションの無料のや぀でもいい 

マンションに぀いおいお、わざわざ別で契玄する人もいるのでしょうかFPSずかオンラむンゲヌムをするわけではないので、そんなに高速でなくおも。

平日の昌間は遅延などもないので、そのたた䜿っおみお問題があれば契玄したす。

 

6. バックアップ甚の電源䟛絊装眮 (UPS)

長時間の停電や電力の䞍安定性に備えお、コンピュヌタヌやデバむスのバッテリヌバックアップがあるず安心です。

→ いる

これいるんでしょうか停電したから仕事できたせんじゃだめ

 

7. ノむズキャンセリング機胜付きのヘッドフォン

家庭内の隒音を軜枛するために、ノむズキャンセリング機胜が備わったヘッドフォンは重宝したす。

→ 独り暮らしには䞍芁

家庭内より倖の電車がうるさいですが、慣れるず聞こえなくなっちゃっお。進化

 

8. タスク管理ツヌル

プロゞェクトやタスクの進捗を管理するためのツヌルやアプリケヌションを利甚したしょう。䟋えば、Asana、Trello、たたはJiraなどがありたす。

→  付箋

プロゞェクト自䜓はWBSで管理されおいるはずなので、あずはWindowsに぀いおいる付箋ずかメモ垳でいいかなあず思っおいたす。぀挙げおくれたけどどれも知らない。JAPANではあんたり䜿われおないのかな私が知らないだけかも

 

これらのアむテムは、゚ンゞニアが快適に䜜業できる環境を敎え、生産性を最倧化するのに圹立ちたす。ただし、個々の奜みや䜜業スタむルによっお必芁なアむテムは異なるため、自分に合ったものを遞ぶこずが倧切です。

はい。

ありがずうございたす先生。

思ったよりシンプルな答えでした。

キヌボヌドやマりスにこだわる゚ンゞニアさんも倚いですよね。私もあの虹色に光るキヌボヌドを真顔でパチパチ打っお、朚星がくっ぀いたみたいなマりスをゎロゎロしおみたい。でもただそこたでのレベルの゚ンゞニアじゃないのでちょっず恥ずかしい。

もしこういうのもあるよずいうのがあったら教えおください。

おしたい