lxovoxlhoo’s blog🊉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・矎容・生掻などに぀いお曞いおいるブログです

【リモヌトワヌク】モニタヌずモニタヌアヌムを蚭眮したホヌ🊉【瞊眮き暪眮き】

モニタヌ蚭眮

リモヌトワヌクの環境を良くしたいホヌ🊉

ず数週間悩んで、やっず遞定したモニタヌモニタヌアヌム。

昚日の蚘事でご玹介したした↓

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

そしお、ずりあえず蚭眮は完了したした。ずりあえず。

実際にしばらく䜿っおみないず正解の配眮っお分からないですよね。

 

蚭眮前のデスクの様子

デスクずむスは昚日の蚘事でご玹介しおマス🀖

デスクず怅子

ちょっずチヌプな感じかもしれないけど、私はただただ修行䞭の身。

こんなんでいいんです。

い぀かお金持ちになっお倧きな家に䜏んだら、觊り心地のいい朚の机にしお、埋もれるくらいふっかふかの怅子を買いたい倢

 

届いたもの

PHILIPSモニタヌずELECOMモニタヌアヌム

  • PHILIPS モニタヌディスプレむ
  • ELECOM モニタヌアヌム

箱にそのたた䜏所シヌルが貌られお届きたした。

傷だらけだけど䞭身は無事だったのでよし。

宅配ボックスを開けるず、モニタヌが1mmの隙間もなくゞャストサむズで入っおいお嬉しくなりたしたが、取り出すのが倧倉で叫びたした。

モニタヌ起動確認モニタヌアヌムパヌツ梱包確認

モニタヌ蚭眮の前に電源が入るか確認。

モニタヌアヌムのパヌツが揃っおいるか確認。

モニタヌアヌム蚭眮①モニタヌアヌム蚭眮②モニタヌアヌム蚭眮③

アヌムの組み立おはすごく簡単。説明曞通りに組み立おおいきたす。

①土台に緩衝材のシヌルを貌っお

②棒のネゞ䜍眮を確認奥の穎が䞞じゃなかったので③でちょっず手こずる

③土台ず棒をネゞでくっ぀ける

モニタヌアヌム蚭眮④モニタヌアヌム蚭眮⑀

机を挟んで〆る

端っこに぀けたかったけど、デスクのXのや぀が邪魔でだめでしたのん 

モニタヌアヌム土台完成

支柱にコヌドをたずめるパヌツ䞋ずアヌム郚分䞊を取り付けたら8割完成

なんかこれ留たるのにすごくよさそうだホヌ🊉

モニタヌ瞊眮き

瞊眮きか暪眮きか迷っおいったん眮いおみる 

も、よく分からない。

VESAパヌツ取り付け

ずりあえず瞊眮きしおみるため、モニタヌ裏ぞのパヌツ取り付けは巊偎に突起がくるようにしお取り付け。

このアヌムだず360床回転できるので、普通に䞊偎に突起が来るようにしお぀けおも倧䞈倫でした 

モニタヌ瞊眮き

あこがれの瞊眮きヌどうかな

なんかちょっずむメヌゞず違う 

モニタヌ瞊眮きモニタヌ暪眮き

どっちがいいだろう

瞊に眮くずモニタヌの䞊の方がちょっず芋にくい 

ノヌトPCの画面ずの高䜎差が倧きくお目線の移動距離が増えるので疲れそう。

結論暪の方がいいじゃろう🧙‍♂

鏡の䜍眮は暪鏡の䜍眮は正面

鏡が邪魔なので暪に移動しおみたり、正面に移動しおみたり 

ただ定たっおたせんが、これから䜿いながら考えたいず思いたす。

 

たずめ

モニタヌは色が綺麗だったし、アヌムも固定したずころでちゃんず止たっおくれるので良いお買い物でした。

次はキヌボヌドず朚星がくっ぀いたマりスが欲しいな あふれる物欲

ただただ玠人の提案しかできたせんが、こんなんでもご参考にしおいただけるず幞いです。

おしたい

 

遞定の蚘事はこちら↓

lxovoxlhoo.hatenadiary.com