lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【staub】美しすぎるブルーの鍋を手に入れた!【ラメール】

staub

Amazonをフラフラしていた時に、たまたま見かけたstaubの鍋。

あまりの美しさに目を奪われました。

Amazonさんが『あなたはこの商品を50回閲覧しています』と表示するくらい、暇さえあれば何度もしつこく眺めに行っていました。

結構お高いので1か月悩んでいたんですね。

 

しかし。ついに買ってしまった…

年末年始に一緒に過ごしたかったから(恋人枠)

 

というわけで、今日は私の新しい恋人(鍋)を紹介したいと思います。

 

12月23日に注文する人

何を間違えたのか、12月23日に注文してしまいました。

全然発送されなくて。そりゃそうですよね、超繁忙期ですもの。

まだかなまだかなと何度も発送状況を確認し。

やっと届いたのは24日の夜遅く(ちゃんと届いた!)

もう配達員さんには感謝しかありません。

こんな状態で届いたとしても。

段ボール

大きなへこみー!

もしかしたら粉々に砕けているんじゃないかと思って振ったり叫んだりしました。

そしておそるおそる開封。

staubの箱

外側の段ボールが身を挺して内側の段ボールを守ってくれていたので大丈夫でした。

外側の段ボールにも感謝。

よかった。

開封

staubとの初顔合わせ

入念にヒビや傷がないかチェック。

大丈夫でした。

シリアルナンバーの記載してある説明書も入っていました。

 

すごい重量感。

さっそくキッチンに置いてみる。

美しすぎた鍋

staub in my kitchen

素敵ですねえ。

ああ素敵ですねえ。

私はこのために生きてきたのかもしれないと本気で思いました。

 

生活感ありすぎな写真でちょっと恥ずかしいですね。

後ろに写りこんでいるのは昆布と鰹節やで!

蓋の裏

蓋の裏にはポチポチが。

このポチポチがいい仕事をするとかなんとか。

staubの内側

まだ洗ってないので紙くずが入っていますが、内側は真っ黒でした。

これが噂の黒マットエマイユ加工ですね(調べた)

staubのアップ

近くで見てみるとアミアミしていますね。

とても綺麗な青です。

瑠璃色?ネイビー?(もっと色の名前勉強しておけばよかった)

横に写りこんでいるのは塩やで!

まとめ

というわけで、素敵な買い物をしました。

まだ使ってないけど。

今日も仕事中、何度もチラ見するためにキッチンへ行きました(仕事しろ)

まるで隣のクラスに転校してきたカワイコチャンを、休憩時間のたびに見に行く男子です。

 

ちなみに、私はニッケルアレルギーがあるので、ニッケルノブのこの商品を買うかどうか悩んだのですが。

たとえアレルギーで痒くなったとしても、どうしてもこの鍋が欲しかった。

愛…

愛ですね…

今日は一緒にお布団で眠りたいと思います(痒い)

おしまい。