lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【税務署】開業届を出してからオムライスを食べに行った話【KOZMIC長屋バー】

open

今日は、税務署に開業届を出しに行ってきました。

月初なので混んでいるかと思ったら、税金を支払いに来たと思われるおばあちゃんが二人だけ。

今はネットで出す人が多いのでしょうか。

もしくは友引だから?(今時こういうの気にする人あんまりいないかな?)

分かりませんが、待ち時間はゼロでした。

 

開業届と青色申告申請書を記入して提出するのですが、複写ではないため自分の控用にそれぞれもう一枚ずつ、合計4枚記入。

必要な書類はマイナンバーカードのみ。

思ったより簡単に開業できてしまうんですね。

実は私もネットで出そうかと思ったのですが、税務署で出すのが間違いないと聞いたため、税務署へ行ったんです。ですが特に何の説明もなかったため、わざわざ税務署に行く必要もなかったなというのが感想です。

 

これからフリーランスとしてデザインやプログラムなどの仕事を引き受けてやっていくつもりですが、スーパー内向型な私に営業はできる気がしないので、とりあえずレバテックさんなどで紹介してもらってお仕事しようかなと思っています。

月が替わったためか、案件の紹介がたくさん届いて。

最近は小さなお店でもアプリが導入されたりしていますね。昨日行った美容室と歯医者も新しく導入したんだ!と言っていました。

そういった案件が今は多そうなので、その流れに乗ってお仕事早く決まるといいなと思っています。

 

税務署の後は、セルフ開業祝い。

昨日の美容師さんおススメのオムライス屋さんに行ってきました。

美味しいですよ~!人気店だから並びますよ~!と聞いていたので、足早に向かいます。

時間は11時40分。

kozmic長屋バー

KOZMIC長屋バーさん。

お店は裏通りにあります(大阪市福島区)。

不思議な看板ですね。

KOZMICはGoogle翻訳によるとスロバキア語で「宇宙的な」だそうです。

カタツムリの殻のぐるぐるが宇宙っぽいといえば宇宙っぽい…かも…

 

店内に入ると、お客さんは誰もおらず。

急いだ意味なし!と思いながら、食券を買って座ります。

私が注文したのはチキンオムライスのデミグラスソース(900円)。

トッピングとソースはそれぞれ4~5種類あって組み合わせを選べます。

長屋バーのチキンオムライスのデミグラスソース

こちらがオムライス。

思ったよりでかい!美味しそうですね。

中は何ライスだろうか。

長屋バーのチキンオムライスのデミグラスソース中身

薄いクリーム色のご飯でした。

バターライスかな?ごはん以外の具は何も入ってなかったです。

フワフワトロトロ半熟オムライス。たぶん卵4つくらい(元料理人です)

デミグラスソースがもう少し濃ければもっと美味しいかなあと思いつつ、量もたくさんでお腹いっぱいです。

 

注意書きで「オムライスを開いて食べないでください」と書いてありました。

そんなめんどくさいことする人おるんかと思って笑

せっかくの半熟卵が乾いてしまうので、そのまま食べるのが美味しいよということでした。

サクッと食べて12時前にはお店を出ましたが、その時には半分以上席は埋まっていました。12時過ぎたら並ぶかもです。

 

そんなこんなで、これからいろいろやっていきたいと思っています。

独自ドメインも取得しようかなあ。どうしようかなあ。

もうほんと何から始めたらいいのか、分からないことだらけです。

とりあえずがんばる!おしまい!

 

昨日の記事はこちら↓

lxovoxlhoo.hatenadiary.com