lxovoxlhoo’s blog🊉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・矎容・生掻などに぀いお曞いおいるブログです

【雑談】いらないず蚀っおいたiPhoneカバヌ、぀けたらめちゃくちゃ良かった話

iPhone 15 カバヌ りむンタヌブルヌ

前回の日蚘にお 

「カバヌを぀けるず厚くなるからいや」みたいなこずを蚀っおたした。

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

しかもですよ。

ただのプラスチックのカバヌが8千円もするなんおおかしいず思っお公匏

本䜓ずACだけで13䞇円も支払っおいるので、すでに䜕かすごく重いものが肩に乗っかっおいるような気がしおいお👻

もう数か月はほそがそず暮らそうず思っおいた。

 

でもね。。

 

やっぱり冷たかったんです。冬だし。朝ずか。

そしおツルツルで重いのでスンッず手からすり抜けおいく。

たた8幎ずか10幎ずか長く䜿うなら、やっぱりこや぀を守っおくれるものが必芁な気がしお。

最初からセットで売っおくれたらいいのにず愚痎り぀぀。

結局スマホを買った日埌にはポチっおいたした。

MagSafe察応iPhone 15シリコヌンケヌス - りむンタヌブルヌ 7,980円皎蟌

iPhone 15 カバヌ りむンタヌブルヌ

りむンタヌブルヌ。

寒そうな名前ですが冷たくはない。

ちなみにこちらの商品です。

www.apple.com

iPhone 15 カバヌ りむンタヌブルヌ

内偎にはなぞの◎が。

觊り心地はボ゜ボ゜しおたす。スりェヌドみたいな。萜䞋時の衝撃を吞収する系のなにかなのかはよく分かりたせん。

公匏から匕甚するず

倖偎はシリコヌンで絹のように柔らかく仕䞊げおあるため、手に心地よく収たりたす。内偎には、iPhoneを䞀段ずしっかり保護できるように柔らかなマむクロファむバヌの裏地を採甚したした。

ずのこず。

䞀段ずしっかり保護。笑

マむクロファむバヌっおふわふわタオルのや぀ですね。それを内偎に。。

装着。

iPhone 15 カバヌ りむンタヌブルヌ

マグネットが入っおいるようでバチヌヌヌヌヌンずハマりたした。

䞀瞬画面に◎が出たけどよく分からない。

よくできたしたの◎だったのか。

䜕の◎だったのか。

iPhone 15に完璧に合ったマグネットを内蔵しおいるので、取り぀けは魔法のように簡単。ワむダレス充電もこれたで以䞊にすばやく完了したす。充電する時は、MagSafe充電噚を䜿うか、Qi芏栌の充電噚の䞊に眮くだけ。どちらもiPhoneをケヌスに入れたたたどうぞ。

確かに魔法のようにバチヌヌヌヌヌンずなりたした。

これで充電も早くなるなんおすごいですね。どんな仕組みそっちの方が魔法です。

 

党然関係ないけど、Appleは埮劙に違和感のある和蚳みたいなずころがいいですね。

そういう戊略なんでしょうか。機械っぜさずいうか。

ロボずかドロむド奜きにはたたらん。

iPhone 15 カバヌ りむンタヌブルヌ

暪から芋た図。

画面より少しだけ前に飛び出しおいるので、画面を䞋にしお眮いおも守っおくれる感じがありたす。

iPhoneは画面偎にセンサヌがあっお、画面を䞊にしおおくず着信などの際に衚瀺しおくれるし、逆だず衚瀺しないずいう仕組みずのこず。

なので電池を長く持たせたいなら画面を䌏せお眮くのがいいそうなんですが、チリずかで傷が぀くのがこわくお。それも気になっおいたので、これはめちゃくちゃ良かったず思ったずころです。

iPhone 15 カバヌ りむンタヌブルヌ

カメラ偎も飛び出おいるのですが。

こちらもカバヌが少しだけ前に出お守っおくれおいるように芋えたす。

お倀段が高いだけあっお、こういうずころはしっかり守っおくれるように䜜っおいるんですね。すおき。

iPhone 15 カバヌ りむンタヌブルヌ

1週間䜿っおみおの感想ですが、気になっおいた点が党お解消されたのでよい買い物だったず思いたす。

たしかに厚くはなったけど觊り心地はいいし、デスクずの摩擊を気にしたり、『割れ物を觊る』ようなおそるおそる扱わなければならない感じがなくなった。ストレスなくなりたした。

迷っおいる方はぜひ買っおみおください。

おたけ同じ色じゃなかった

2か月ほど前に賌入したロゞクヌルのマりスずキヌボヌド。

きっずこれず同じ色だぞずわくわくしお買いたした。

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

が。

結果は。

iPhone 15 カバヌ りむンタヌブルヌずロゞクヌルのキヌボヌドマりス

党然違うヌヌヌ

だいぶ濃いやん

これ䞊べおたら仕事䞭もわくわくで楜しくお可愛いかなず思っおいたんだけど残念 

Appleの写真ずはもう少し近く芋えたんだけどなヌ泣

私の目はふしあなでした。

おしたい。