lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【今年の目標、数時間で挫折】義母と娘のブルース、麦田の特製つぶあんぱん!

義母と娘のブルースあんぱん

昨日『今年こそは乳製品を食べない』とブログを書きました。

が、数時間で挫折しました。

意志が弱すぎて本当に嫌😂

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

昨日ブログを書いた後、魔のセブンイレブンに行ってしまったんですね。

そこで見てはいけないものを見てしまい。

こちら、ベーカリー麦田のあんぱんでございます。

セブンイレブンで見つけた

すごくブレてる。。。

カメラも空気を読んでピントを外してきますね👍🏾

 

数年前に綾瀬はるかさん主演で放送されていたドラマ『義母と娘のブルース』に出てくるパン屋さん『ベーカリー麦田』のあんぱんですね。

年始にスペシャルがあったため、そのコラボ商品とのこと。

私はこのドラマ、実は最近見たんですよね。テレビ局で働いていたため、長い間プライベートな時間はテレビを見ない生活をしていて。たまたま再放送を見かけて、綾瀬はるかさんが好きなのでいつか見ようと録画していたんです。

それを最近やっと全話見たと。

 

そういうわけで、まだ熱が冷めやらぬうちに見かけてしまったもんだから。

「あ、これは買う」となんの迷いもなくレジへ。

脇腹にあんぱんを抱えてお持ち帰り。

あんぱんにクローバー

よく見ると、クローバーの焼き印が押されています。

これがないと普通のあんぱんですね😁

「ひたすら焼き印を押す係」の人がいるのかな。めちゃくちゃ楽しそう。

あんぱんちぎった

中身はこのような感じ。

つぶあんとこしあんのミックスのように見えます。

あんは見た目は少なめですが、食べてみるとちょうどいいくらい。

 

味はまあ、普通のあんぱんですよね。笑

でもTVerとかで再放送見ながら食べたら、なんだか嬉しくて泣くかもしれない😂

あんぱんの原材料

そして気になる原材料。

『乳等を主要原料とする食品』とはなんぞや?

あんぱんなので、おそらく生地に含まれているスキムミルクなどではないかな?と。

最後の方に記載されているので少なめだと思います。

だから大丈夫でしょと思って。

今しか買えないですものね。うん。

 

たまには流されるのも楽しいですね。

こんなんで半年も乳製品を我慢できるのか分かりませんが、また明日から頑張ります😅

おしまい。