lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【本格メキシカン】エルパンチョ・心斎橋でランチ

エルパンチョ・心斎橋

久しぶりに心斎橋まで。

従兄弟のお兄さんとランチに行ってきました。

お店はアメリカ帰りの従兄弟が『ここは美味しい』『本場と同じ味』と絶賛するメキシコ料理店。

エルパンチョ・心斎橋

エルパンチョ・心斎橋

11:30開店ですが、ちょっと過ぎにオープンするのでしばし待ち。

キッチンのスタッフさんはメキシコ?外国人の方達で、11:30ちょうどくらいに現れてお店に入っていきました。時間ちょうどに行けばOK、日本の悪しき習慣がない感じすてきですね😎

 

予約していたらすぐ入れますが、していなくても開店と同時であれば待たずに入れるようでした。90分制ですが、帰るころには2組ほど並んでいました。

落書きすごい

エレベーター天井

エレベータや天井にまで落書きがあって。

どうやって書いたんだろうか。

一回ビルひっくり返ったんじゃないかと本気で仮定して想像しました(想像力w)

 

店内の写真は撮り忘れましたが、メキシコっぽい飾りなどでごちゃごちゃしていて(いい意味で)とても華やかでした。8階でしたが一枚の薄いカーテンをかけたような窓があり、そこから淡い光が入っていい感じでした。

 

店員さんは日本の方やメキシコ系ではないけど外国の方がいたりと多国籍な感じで、そこもまたすてきでした。

メキシカンサラダトスターダス

メキシカンサラダトスダータス

ランチメニューもありましたが、単品でいくつか頼んでシェアすることに。

こちらはサラダ。

フリホレス(豆)、ワカモレ、レタス、チキン、サワークリームなど。

これが3つ出てきます。

これまで食べたことない味だったけど、スパイスの香りが良くて美味しかった。

ファヒータ ビーフ

ファヒータ ビーフ

チキン、ビーフ、アボカドがありましたが、ビーフをオーダー。

ブリトーの皮だけみたいなやつが1枚付きますが足りないので追加で2枚頂きました。

これも美味しかった。

コーンやパプリカ、ブロッコリーなど野菜も摂れてよいよい。

ブリート チキン

ブリート

注文する時はブリトーでもブリートでもOKぽい。ブリートが正式?

チキン、ビーフ、ベジタブル、ポークの4種類から選べます。

我らはチキンにしました。

そしてこちら、メニューをほとんど見ていなかったのですが…

 

チーズかかってるやーーーーーーん!

 

乳製品除去してるのにチーーーズ!

オーダーしてしまったのなら仕方ありませんな。食べるしかない。

美味しかったです。

中のチキンがしっとりしていて、サワークリームの香りがまたよい。

ロケーション

お店はこちら。

心斎橋のすぐそば、心斎橋タワービルの8階です。

まとめ&結局、乳製品除去はどうなった…?

1月から乳製品除去をしていますが、実際めちゃくちゃ難しいです。

限定ものの『あんぱん』が現れるわ、スープのもとに入ってるの知らずに使うわ、今日のように注文してしまってから気づくわで…

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

lxovoxlhoo.hatenadiary.com

私はまだ遅延性なのでいいですが、即時性アレルギーの人は本当に生活が難しいんだろうな…と思います。

そして乳製品が入ったものは本当に味がいいので、アレルギーに対応するより美味しいものを作ることにこだわる企業が多いのでしょうね。

なんて罪な食べ物なのか。

明日からまた頑張ります😂

 

エルパンチョ、美味しかったのでよかったら行ってみてください。

おしまい。