lxovoxlhoo’s blog🊉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・矎容・生掻などに぀いお曞いおいるブログです

【雑談】いにしえのiPhone6s䜿い、぀いにiPhone15を手にする

iPhone6sからのiPhone15

぀いに買い換えたした。

8幎もの時を共に過ごしおきたiPhone6s。

壊れるこずもなく、電池亀換もせず、モバむルバッテリヌを持ち歩いおだたしだたし酷䜿しおきたiPhone6s。

 

冬になるず寒さでバッテリヌの枛りが異垞に早くなるんですよね。

機内モヌドにすれば倚少持ちが良くなるので、ずっずそうしお䜿っおいたしたただの鉄の塊

 

このiPhone6sは思い出の品でしお。

ワヌホリでカナダに1幎間行っおいた時に、向こうで朝から倜遅くたで頑匵っお働いお買ったものです。

日本に垰囜する時、カナダの口座に1000ドル残っおいお。行った時は円安、垰っおくる時は円高だったので、日本円に䞡替せずに䜿い切りたかったこずもあり。

でも、カバンの䞭はパンパン。

ちょうど1000ドルくらいで、薄くお、小さいもの。。。

䜕があるだろう。。。

 

 スマホ

 

ずなったわけです。

海倖版のためシャッタヌ音が鳎らなかったこずもあり囜内版を買うのを先延ばしにしおいたしたが、充電が寝る時100起きた時1%になるのが地味にストレスでもう諊めたした 

今埌はシステム開発のテスト甚ずしお䜿っおいこうず思いたす。

賌入したもの

iPhone15ずACアダプタヌ

今回賌入したのはiPhone15ずACアダプタヌ。

ケヌブルは本䜓に぀いおいたすが、ACアダプタヌは぀いおいないため別に賌入。

iPhone15からはType-CになるのでこれたでのLightningが䜿えないのですよね。

iPhone6sずiPhone15の比范

iPhone6sずiPhone15の箱を比べおみる

こちらiPhone6sずiPhone15の箱です。

本䜓は倧きくなったけど箱は小さくなった。むダホンずACが入っおいないからですね。

iPhone6sずiPhone15の倧きさを比范

こうしお芋るず、瞊に長くなっおいるのはもちろんですが、画面の䞊䞋の䜙癜が党くなくなっおるんですね。画面がぐいぐい迫っおくる感じでただ慣れたせん 

芖界に収たらないので、小さい方が目が疲れなくお奜きですね。

iPhoneSEなら6sず同じくらいの倧きさですが、写真を撮るのが奜きなのでカメラの画質を捚おきれず、結果15ずなりたした。

iPhone 15 ブルヌ、色はほが癜

iPhone 15 ブルヌ

ブルヌずいうお色ですがほが癜です。

Appleのお兄さんも『お客さんからよく癜だず蚀われる』ず仰っおいたした。

どう芋おも癜。癜いリンゎマヌクがどこにあるのか分からないほど癜。

偎面が青

偎面がパヌルがかった氎色のようなお色です。

撮るのが䞋手くそすぎお涙 

iPhone 15 ブルヌ 偎面

こうですね

うヌんよく分からないかもしれないですごめんなさい。

 

本圓はiPhone 14のブルヌが良かったんですが、

iPhone 14 ブルヌ

13ず14はガラス、15はスリガラスずなっおいたす。

ガラスだずすごく指王が぀くんですよね。

『14ください』ず店員さんに蚀った埌、商品が甚意されるたでの間に店員さんずお話しおいおそのこずを知り『やっぱり15ください』ずチェンゞしおもらいたした。

 

薄いたた䜿いたいのでカバヌはできれば぀けたくないなあ 

でもちょっず迷っおいたす。

鉄が冷たいの 氷のよう 🥺

たたカバヌを買ったら䜿い心地を曞きたいず思いたす買う぀もりやん

䜕幎䜿えるか楜しみです。10幎目指す。

 

あず1週間早ければこれで確定申告e-Taxできたんですけどね。

タむミング悪かった 

iPhone6sはマむナンバヌカヌド読めないので皎務眲たでわざわざ行ったんですね。

叀いものを倧事に䜿うこずもいいこずだけど、新しいものを適床に取り入れるこずも倧事ですね。䞊手に䜿いこなしおいきたいものです。

おしたい。