lxovoxlhoo’s blog🦉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・美容・生活などについて書いているブログです

【猫日記】ずっと気になっていた野良猫とついに戯れる【雑談】

ご近所の野良猫さんです。

綺麗な色ですね。ベージュというのかクリームというのか。

珍しい毛色だなと見るたびに思っていて。

 

よく見かけるのですが、人見知りも猫見知りも激しい私は、遠巻きに見つめるだけでした。

そんなある日。

いつもいるご近所さんの玄関前に、狛犬のように座っていて。

今日こそは写真を撮ろう!

と思った私はスマホを構えて立ち止まったのですが。

その瞬間このポーズ。

のびー

狛犬ポーズ撮りたかったのに~!

いつも野良猫と目が合うとのびーをされるんですけど何でだろう😂

そしてセットでよくやるこれ。

右手と左足のびー

肩凝ってたのか。

それとも『オマエ…やってやるぞ』みたいな。

ヤンキーが首ぐぎぐぎ鳴らしながら近づいてくる感じ。

近づいてきた

どう接したらいいかわからず後ずさり。

カニとナメクジと金魚は飼ったことあるんですが、こういうふわふわ系哺乳類は飼ったことないので、いまだに触れ合い方が分からない…

お尻が見える位置で立ち止まる

見えちゃってますお尻です。ぴんく。

猫ってちょっと通り過ぎてお尻を見せ立ち止まりますね。

なんでだろう?

気になって調べてみたら、

『猫はお尻のにおいをかぐことで仲良くなるため、友好の証』だとかなんとか。。

 

…嬉しい(興奮)

これは触っていいということなのかなと手を伸ばしたら…

寄ってきた。

もうあとはご想像にお任せです。

気まぐれに寄ったり離れたりしながら触らせてもらいました。

でも、思ったより毛が固くて😂

冬の野良猫はボリューミーなんでしょうか、分厚かった。

ザ・ワイルドキャット…

 

というわけで憧れの野良猫さんと触れ合った件のご報告でした。

黒猫さんもいるので、今度は黒猫さんの写真を撮ってきたいと思います!

また報告します!

おしまい。