lxovoxlhoo’s blog🊉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・矎容・生掻などに぀いお曞いおいるブログです

【叀いPC内蔵カメラず比范】ラむト付きフルHDのWebカメラを買っおみた【DMM.make Webカメラ DKS-CAM3G】

リングラむト付きWebカメラ

ずっず買おうか迷っおいたWebカメラ。

買っおしたいたした。

 

私のPCは12幎前のVAIOなので、内蔵カメラの画質がずんでもなく悪くお。

たるで癜黒のドット絵みたいな映り方。

ファミコンのマリオの方が綺麗ずいうレベル。

 

さらに、仕事で貞䞎されおいるPCの内蔵カメラも画質が悪くお、倕方からのWeb䌚議の時は郚屋が暗いため人間の圢をした挆黒の圱が映っおいるこずもあり、ラむトも欲しいず思っおいお。

ラむトが぀いたWebカメラならどちらの芁件も満たせるず思っお賌入。

 

最近ちょっず面癜いなず思ったこずなんですが、仕事でWeb䌚議をしおいる時に、おじさん達はみなさんフルHDですごく華やかツダツダした綺麗な映りをされおいお。

察しお若い゚ンゞニアさん達は画質が悪くおガサガサ。

ツダツダなおじさん達ずガサガサの若者達の画像が亀互に䞊んでいる光景。。

䌚議䞭にそれに気づいおしたっおちょっずニダニダしおしたいたした倱瀌

私は挆黒の圱だったので論倖ですけどねッ🐱‍👀

 

ずいうわけで、今日はWebカメラのレビュヌをしおみたいず思いたす。

Webカメラ到着

リングラむト付きWebカメラリングラむト付きWebカメラ

特にブランドにこだわりはなかったのですが、安くお聞いたこずもないブランドは抵抗があるため、DMMさんのWebカメラにしたした。

お倀段は6000円くらい。

安すぎず、高すぎずでちょうどよく、同䟡栌垯では他にいいものがなくおこれにしたした。

リングラむト付きWebカメラ 開封

マトリョヌシカ的なほが同サむズの癜い箱が入っおいお、空気抵抗を感じながらぬぬぬ ず匕っぱり出しお、箱を開けるずこんな感じ。

やや簡易包装ですが問題なさそうでした。

リングラむト付きWebカメラ 䞉脚の穎リングラむト付きWebカメラ 銖を回す

裏返しおみるず䞉脚を差し蟌めるような穎が開いおいたす。

私はノヌトPCに挟むので、銖を180床ぐぎぎ ず回しお右のような圢にしたした。

蚭眮しおみる

リングラむト付きWebカメラ

こんな感じです。

思ったより小さくおかわいい。

カメラの接続は繋ぐだけでOK。

アプリの起動時たたは蚭定から"PCのカメラを䜿う"か、"倖付けのカメラを䜿う"の遞択ができるようになっおいたした。䞀床蚭定しおおくず2回目からは蚘憶しおおいおくれたしたGoogle Meetの堎合・環境によるかもです。

 

光色は3色、無段階調敎できたす。

リングラむト付きWebカメラ オレンゞ色リングラむト付きWebカメラ 青系リングラむト付きWebカメラ 䞭間色

巊からオレンゞ、青系、䞭間色かな

やっぱり光があるず映りが党然違いたすね。

光がないずホラヌ映像になりたす。自分でも自分が怖い。䜕かおぞたしい圱。

 

そしおお埅ちかねの 

VAIOずフルHDの比范画像です。

12幎前のVAIOずフルHDの比范

今回賌入したフルHDのカメララむト点灯

今回賌入したフルHDのカメララむト点灯

12幎前のVAIO内蔵カメラ

12幎前のVAIO内蔵カメラ

はははははははははははは

こんなに違うのず笑い転げおしたいたした。

フルHDの方が小さく芋えおいるのは、広角レンズだからですね。

VAIO内蔵カメラは昌に撮圱したものなので、窓から差し蟌む光によっおただたしな映りで色も刀別できたすが、倕方になるず完党なる癜黒ドット絵ずなりたす。

今回は人間の顔や色に近いずいう理由から、チェブラヌシカさんが私によっお遞ばれたしお、ご登堎いただいおおりたす🐒🍊

たずめ

Webカメラ、どうでしたか

ちょっず欲しくなりたしたね。

こちらにリンクをご甚意しおいたすのでどうぞアフィリ゚むトリンクです😂

もしくは品番でAmazonから怜玢しおくださいね。

では今日はこのぞんでドロン。

おしたい。