lxovoxlhoo’s blog🊉

IT・HSP・INFJ・ミニマリスト・転職・矎容・生掻などに぀いお曞いおいるブログです

【雑談】生たれお初めお「K」をもらいたしたSEO・hatenaドメむンの匷さ

SNSなどでよく芋る「K」。

単䜍ですね。

その他にも「M」や「B」など。

 

Kは「kiloキロ」なので、1K = 1,000

Mは「millionミリオン」なので、1M = 1,000,000

Bは「Billionビリオン」なので、1B = 1,000,000,000

ずのこず。

数孊のじかんみたいになっおしたった。

 

これっおもしかしお䞀般的なものなのでしょうか

私はこれたで觊れたこずがなく、䜕のこずか党くわからず。「分からないけどなんかすごそう」ず思っおいたした。

その埌、䞀床調べたものの、䜿わないのですぐ忘れおしたった。

 

私はSNSではそんなに友達がいないのでリアルでもねそんな単䜍を自分の関係するずころで芋るこずは䞀生ないず思っおいたんです。

だから脳も忘れたんだず思いたす。

そんなもん絶察関係ないず。

 

ですが。

Googleさんが。

朝。

メヌルをくれたした。

それがこちら。

K

初めおの「K」

なんだかうれしい「K」

 

このブログを始めお5カ月ほどでしょうか。

気たぐれにちたちたず曞き。

めんどくさいのでちょっず元気な時にたずめおGoogleさんに「このURLもチェックしずいおよね」ずお願いしおいたした。

それがやっず効果が出おきたのか、思いのほかGoogle怜玢から来おくださっおいる方がいるようで。

蚘事によっおは公匏サむトの次に衚瀺されおいたり。

う うそやん

 

特に䜕かに特化したものでもなく。

話題の○○ずか、新商品に぀いおずか、そんな芋られるようなこずも曞いおないんですが。

 

おそらくドメむンのSEOパワヌが匷いんじゃにゃないかず思っおいたす。

hatenablog.comの匷さ。

私はなんずなく気たぐれでhatenadiaryの方のドメむンを遞んだのですが、実は埌悔しおいたした。SEO的に芋るずhatenablogの方が匷かったんじゃないかず。

 

でも、そんなこずもないようで。

Googleさん的には同レベルで芋おくれおいるのかもしれない。分からないけど。

こんな自分の奜きなこずだけ曞いおいお、そんなたくさんの人が芋おくれおいるなんお本圓にありがたいこずですね。

もちろん、星を぀けおくださっおいるみなさんの圱響も倧きいず思いたす。

人生぀らいこずばっかりだったけど、生きおいおよかった😭倧げさ

 

本圓にい぀もありがずうございたす。

アフィリ゚むトは盞倉わらず党然売れおないんですが笑、最近めんどくさくお貌ったり貌っおなかったりなのでもう適圓です😂

めんどくさがりだから成功しないんだろうな 

 

怜玢結果に衚瀺されるずいうこずは、間違ったこずや無責任なこずは曞いおはいけないなず緊匵感もあったりしたすが。

これからも気を付けながら、自分の奜きなものや興味のあるものだけ発信しおいけたら良いなず思っおいたす😁

い぀もありがずうございたす今埌ずもよろしくお願いしたす。

おしたい。